呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

鰻と天麩羅とサラダと農学原酒とじょっぱり

木曜日はおばさんにもらったおかずが色々あったので、晩ごはんは何もせずに豪華なことに。

そんな木曜のメニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220813121735j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220813121748j:image

うなぎー。

フライパンで温めたらすこしだけ焦がした。

でと表面パリっと中はふわふわ。

フライパン万歳。


f:id:taiko_ike:20220813121753j:image

茄子とオクラの天ぷら。

天麩羅は塩派。

焼き鳥も塩派。

基本塩味が選べるものは塩派。

なぜなら塩だとお酒の種類選ばないから。

なんなら塩があればお酒飲めるから。

塩万歳。


f:id:taiko_ike:20220813121741j:image

切っただけの野菜。

梅の味噌漬けをつけて食べる。

初めて作ったけど、中々美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220813121758j:image

お酒は農学原酒とじょっぱり

農学原酒も残りわずか。

そして180ml缶は酒量がコントロールしやすいのがいいよね。

 

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村