呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

水曜日は肉食生活

水曜日は、無性にお腹が空く上に無性に肉が食べたい日であった。

 

お昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220818164105j:image

牛もつホルモン焼き丼。

スーパーで半額になってた味付けホルモンとネギと玉ねぎを炒め合わせてご飯にオン。

ご飯はいつもより少し多め。

 

夜ごはんは肉食全開でコチラ。


f:id:taiko_ike:20220818164045j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220818164051j:image

作り置きの高野豆腐と根菜の煮物。


f:id:taiko_ike:20220818164101j:image

ピーマンの煮浸し。


f:id:taiko_ike:20220818164057j:image

彩り野菜のつくね巻き、しそチーズの鶏ささみカツ。

仕事自体は19時頃に切り上げたんだけど、動くのが億劫で会社出るのが遅くなったのでメインはお惣菜。

めちゃめちゃお腹空いてたので、つい山盛り買ってしまった。

そして2/3ほど食べてしまった。

なお、勤怠はちゃんと仕事切り上げた時間でつけますからねー。

と、万が一会社の人にブログバレしてもいいように書いておく。


f:id:taiko_ike:20220818164110j:image

お酒はいわきろまん。

土曜日はいわきアウェイなので、今週はいわきの酒を飲んでるのです。

勝ってはずみをつけたいからね。

ガンガンくろうてやるのですよ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村