呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【日高屋】天津飯大盛り餃子セット

木曜日は通院日。

14時過ぎから検査2つと採血があるので、午後休をとっているので。

お昼ごはんは普段のお昼休みには行けないところにしよう!

と意気込んでいたものの。

どうにもピンと来ずに彷徨うことしばし。

最終的に、コチラに。

 

f:id:taiko_ike:20220819212453j:image

ばばん。

日高屋天津飯大盛り餃子セット。

日高屋の前通った瞬間、「そうだ、天津飯を食べよう」ってなったのよね。

会社からは微妙に遠いから、普段のお昼休みに行けない店と言えば行けない店ではある。

 

そして諸々終えて夕方帰宅したところで。

ひと月ぶりに蕁麻疹が。

前回ほど酷くはないけど、中々痒めのやつ。

色々食材買ったし、掃除や洗濯をしようと計画もしていたのだけど。

全て放棄してアレグラ飲んでぐったり。

 

そんな感じだったので、晩ごはは痒みの治った夜中に前日の残りのつくねとささみかつを日本酒で流し込んで終了。

 

この感じ、更年期おさまるまで毎月蕁麻疹出る予感がする。

アレグラと蕁麻疹に効く痒み止め常備しとかないとなぁ…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村