呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

大盛り焼肉丼

金曜日はテレワーク。

昼休みに簡単に作って食べれるもの、ということでコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220820234444j:image

ばばん!

大盛り焼肉丼。

買い置きの味付けカルビと刻んだネギを炒めて、ご飯に持って更に韓国海苔をトッピング。

普通に美味しかった。

 

夜には家を出て福島に向かうので。

やろうと思っていた酒の仕込みも済ませてしまう。


f:id:taiko_ike:20220820234447j:image

ウィスキーにフェンネルと蜂蜜をぶち込む。

まずはコップにいくらかウィスキーを注ぐ。

空いたスペースにフェンネルと蜂蜜をぶち込む。

コップの方に、入り切らなかったフェンネルと少しの蜂蜜を入れる。

コップの方は月曜に試飲する用。

 

最初はシングルモルトで漬けようと思ったのだけど。

美味しくないものができた時のショックが大きいので、まず安いウィスキーで試すことにした。

どうなるか楽しみ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村