呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

いただきもの、アレコレ

土曜のスタジアムでは色々頂いた。

 

まずはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220823172617j:image

ばばん!

サポ仲間さんちで作ってる桃。

ひゃっほーい!

桃好きだし、何より福島夏の風物詩「桃のお裾分け」を味わえたのが嬉しい。

これでまた、福島県人度が上がったに違いない。


f:id:taiko_ike:20220823172620j:image

そして六花亭のお菓子!!

いただいた!

おれ、六花亭、すき!

嬉しくて片言になる程度に好き。

ちなみにマルセイバターサンドは、常温でクリームを柔らかくして食べるのが好き派。

 

サッカー観戦を始めて良かったなと思うのは。サポ仲間との横の繋がり…もっと自信を持った言い方をすると、お友達が増えたこと。

私は生来のコミュ障で、学生時代も数える程しか友達は居なかったし。

会社でもプライベートの付き合いがある友達なんて1人しか居ないんだけど。

スタジアムで毎週のように顔合わせて、同じもの見て、熱くなって。

スタジアム外でもTwitterとかで繋がって。

気付いたら昔よりコミュ障が改善してるし、人前で喋るのに怖気付かなくなったし、こうやって交流できるサポ仲間さん増えた。

 

いやほんと、福島ユナイテッドに出会ってから。

試合で悔しい思いしたり、何とかできないのか、何か自分にできることはないのかと悩むとこまで含めて。

出会う前より人生楽しくなったなあって、しみじみ噛み締めながら。

頂いたものも噛み締めて味わう今日この頃。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村