呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【せなみ】焼き鳥、いか焼き、大葉入り胡瓜漬け、緑川

金曜の夜は久方ぶりに大好きなせなみに行ってきた。

 

試合が土曜ナイターになってから、土曜の夜に行くという選択肢がなくなったせいで。

金曜に仕事がおしてせなみに間に合わないとアウトになってしまい。

ここしばらく行けてなかったのよね。

 

せなみについたら、まずはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220829205622j:image

ばばん!

緑川!

新潟の緑川酒造のお酒。

私の中の日本酒トップツーの片方。

もう片方は鈴木酒造さんの磐城壽。

 

お通しはもろきゅう。

 

f:id:taiko_ike:20220829205636j:image

ばばばばん!

焼き鳥!!

皮、カシラ、ねぎま

この3本は必ず頼む。


f:id:taiko_ike:20220829205627j:image

そして八戸戦の前日だったので、いかのなんとか焼き。

メニュー名控えておくのわすれた。

プリプリしてて美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220829205619j:image

大葉入りの胡瓜漬け。

無性に胡瓜を食べたい気持ちだったのです。

 

帰宅後、二次会。


f:id:taiko_ike:20220829205631j:image

うまからまんさくと各種いか。

翌日に備えて、念入りにいかを喰ろうてやろうとしつらえた二次会。

結局よっちゃんいか全てとスルメを2本食べたところでダウン。

 

いかづくしの夜でした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村