呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【カフェドクリエ】モンブラン

この日は呼吸器内科の診察を受けてお薬をもらう。

閉塞性細気管支炎持ちなので、年に4回の通院&年に一度の胸部エコーと肺機能検査が必須なのです。

なお喫煙歴なし、粉塵の舞う職場で働いたこともなしなので特発性。

ただ子供の頃めっちゃ気管支が弱かったから、まあそういう体質なんだろうね。

 

診察後は、院内処方なので病院内にあるカフェドクリエでお茶して時間を潰す。

というわけで…

 

f:id:taiko_ike:20220903112035j:image

ばばん!

モンブランとコーヒー!

 

f:id:taiko_ike:20220903112040j:image

秋だしね、モンブランにした。

モンブラン大好き。

 

普段はあんまりカフェとか行かないんだけど。

行っても甘いもの食べないんだけど。

通院のご褒美でございます。

それに処方窓口のベンチでただ待ってるよりもくつろげるしね。

 

なおここのカフェドクリエ。

カウンター席にはコンセントあるし。

院内にあるもんで引換券番号何番まで準備できたかっていうお知らせモニタも設置されているし。

車椅子とかでも入れるようにゆったりとした席配置だし。

至れり尽くせりで、すごくありがたいのよね。

また次回もお世話になります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村