呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】SC相模原

火曜日はアウェイSC相模原戦でした。

台風8号の影響で中止になった8/13の試合の代替試合ってことで、平日夜の開催。

急遽夏休みを取って、無事に参戦してきました。 

 

アウェイ遠征といっても、同じ関東。

さらに言うとお隣の県。

普通に通勤圏内なので、当日14時頃に出発。

相模大野からバスに乗り、山の神坂下というかっこいいバス停で降りてギオンスタジアムを目指します。

 

f:id:taiko_ike:20220903121237j:image

ギオンスタジアムまで0.4キロ。

バス停から近くて良いよね。

うん、近いのは近いんだけどね。

 

f:id:taiko_ike:20220903121415j:image

ハイキングに来たんだっけ?

と言う感じの道を進む。

距離は短いけど、一度だけ行ったことのある野津田を思い出した。

 

スタジアム到着。

中に入るとステキなウエルカム似顔絵。

 

f:id:taiko_ike:20220903121735j:image

TwitterSC相模原おもてなし隊と言う方が似顔絵を描いて欲しい選手を募集し、リクエストにあがった選手を描いてくれたのです。

やわらかいタッチの優しい似顔絵で、すごい素敵。

 

入場後、横断幕張りをしてるとガミティ登場。

 

f:id:taiko_ike:20220903132124j:image

ごめんよ、総出で横断幕張りしてるせいで誰も前の方に居なくて…


f:id:taiko_ike:20220903132129j:image

お付きの人と何か話してる?

なんか可愛かった。


f:id:taiko_ike:20220903132134j:image

手を振ってくれるガミティ。

ガミティ可愛いよね。

ちなみにガミティはダチョウ。

そして相模原のスタグルではダチョウ肉が食べられます。

 

この日、個人的に愉快な気分になったこと。

 

f:id:taiko_ike:20220903132557j:image

選手紹介の電光掲示板。

栗原 イブラヒム ジュニア 選手の名前が長いもので、フォントがすごい小さくなっていた。

略さないでフォント小さくするんだ。

もっと長い名前の人がいたら、フォントはさらに小さくなるのか。

とか考えてフフッてなった。

 

さて、試合はというと。

前半は双方得点を決められず0-0で終了。

しかし前回の八戸戦に引き続き、足元にボールを受けてから止まる時間もなく、スムーズにプレイできてるように見える。

しっかりシュートで終わらせることも出来ている。

コレは行けるのではないかと期待のなか始まった後半。

ハーフタイムに交代で入った長野星輝選手が1分でゴールを決める!

歓喜に沸くサポ。

しかし後半17分、安藤翼選手のヘディングが決まる。

あれはうまかった。

一度落としてバウンドさせることでうまくGKの手を掻い潜った。

しかしここから福島の巻き返し。

後半36分PKを獲得、森晃太選手がしっかりと決め。

後半42分には栗原イブラヒムジュニア選手が鮮やかなループを描くシュートでゴールネットを揺らす。

すごかった。

ゴール裏で見ていたけど。

ジュニアが蹴った瞬間、角度的に入らないだろうと思ったのに。

気付いたらゴールに吸い込まれてた。

フォントは小さかったけど存在感はデカかった。

 

そんなこんなで1-3で勝利!!

久方ぶりの連勝。

そして勝点が30点台にのった。

このまま勝ちを積み上げて、まずは4位グループに追い付きますよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村