呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

かまぼこ、ホタルイカの沖漬け、つるむらさきの煮浸し、大根漬け、満寿泉普通酒

水曜の夜は、富山戦に向けた晩ごはん。

メニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220905123419j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20220905123504j:image

富山といえばホタルイカ

なのでホタルイカの沖漬けが本日のメイン。

 

f:id:taiko_ike:20220905123516j:image

もうひとつ富山っぽさを求めて、蒲鉾。

富山といえば飾り蒲鉾。

流石に飾り蒲鉾は手に入らなかったので、普通の蒲鉾だけど。

 

あとは普通の副菜。

 

f:id:taiko_ike:20220905123554j:image

つるむらさきの煮浸し。

冷凍しておいた作り置き。

 

f:id:taiko_ike:20220905123609j:image

大根を出汁醤油に漬けといたやつ。

手間がかからないのに普通に美味い。

 

f:id:taiko_ike:20220905123629j:image

お酒はもちろん富山のお酒。

満寿泉 普通酒 マス印からくち 白ラベル。

キリッとした旨辛系のお酒。

 

富山喰うてくれたわ、これで今週末もバッチリじゃ!

…と、この晩酌中は思ってたんですけどねぇ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村