呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

荒川ひとりふくしまの酒まつり①

9/1、9/2は待望の新橋でふくしまの酒まつりが行われました。

新橋SL広場にズラリと福島の酒造が並び、福島の料理が売られる、超楽しいお祭りが。

都内では中々手に入れられない銘柄のお酒なんかも並んでね、本当に楽しいお祭りが。

3年ぶりに開催されたのですよ!

 

東京・新橋で3年ぶり『ふくしまの酒まつり』金賞受賞数日本一の味を堪能 9月2日まで:ニュース - FTV 福島テレビ

 

木曜日に行く気満々だったのですが。

生憎の雨…。

土曜、火曜と雨のスタジアムでビショビショになり、来る富山戦も雨の気配。

さすがに確実で雨ざらしになるのは体力的にキツいので、泣く泣く諦める。

 

代わりに、日本橋ふくしま館MIDETTEにGO!

酒と食材をアレコレ買い込む。

 

f:id:taiko_ike:20220905182452j:image

ばばん!

丸茄子、生きくらげ、枝豆、おくら、茗荷。


f:id:taiko_ike:20220905182504j:image

さらに、ばばん!

いか人参、紅葉漬け、三春の三角揚げ、えごまごぼう


f:id:taiko_ike:20220905182458j:image

そして、ばばばばん!

なんと、MIDETTEで阿部留商店さんのラヂウム玉子のお取り扱いが始まってた!

ラヂウム玉子は阿部留商店さんのが好き民、大歓喜


f:id:taiko_ike:20220905182445j:image

そして本日の主役のお酒たち。

祭りだからね、色々飲めるようにカップ酒のセットがメイン。

 

さぁ、準備は整った。

荒川ひとりふくしまの酒まつり、開催です!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村