呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】カターレ富山②

スタジアムに着く頃には雨がザーザーぶりに。

バス停からスタジアムにかけての道には屋根がないので、ポンチョを着たものの結構濡れる。

横断幕の掲出を終える頃にはポンチョに守られてないところはソコソコ酷いことに。

 

掲出後は取り急ぎカロリー摂取。

雨に濡れると体力ゲージもりもり減るからね。

 

f:id:taiko_ike:20220907124441j:image

というわけで、まずは駅前ラーメンひげさんで温かいラーメンとおでん。


f:id:taiko_ike:20220907124527j:image

見本のような醤油ラーメン。


f:id:taiko_ike:20220907124450j:image

そしておでん。

胃の腑から体が温まる…。


f:id:taiko_ike:20220907124535j:image

そしてデザートは悪魔のチョコバナナボウル。

チョコケーキとバナナとその隙間を埋め尽くす生クリームという、まさしくカロリーの悪魔。

でも甘くて美味い。

 

カロリー摂取をした後は、場内をうろうろ。


f:id:taiko_ike:20220907124503j:image

カターレ富山さんのグッズ売り場で売られる山盛りのいもくり佐太郎。

昨年うちに所属していた鎌田翔雅選手の提案で販売することになったとか。


f:id:taiko_ike:20220907124606j:image

ウロウロしている時に見かけたマスコット。

プロ野球チームである富山サンダーバーズのマスコット、ライティ。

イベントの出番待ち待機中のところにカメラを向けたら…


f:id:taiko_ike:20220907124511j:image

気付いて手を振ってくれた。

いい人や…。

 

さて、肝心の試合内容。

守備の要である雪江悠人選手が累積による出場停止であったこの試合。

やはりその影響が大きかったのか。

火曜に代替試合を挟んだことで疲労が溜まっていたのか。

開始6分にまず1点。

27分、29分と立て続けに決められ、3点を献上して前半終了。

しかし!

後半にはなんとか立て直し64分に長野星輝選手がまず1点を返す。

続いて77分に森晃太選手が2点目を決める!

コレはいけるのではないか、そう思わせる勢いでしたが。

残念ながら3-2で試合終了。

後半しっかり戦えただけに悔しい敗戦。

 

でもね、楽しかったよ。

富山戦は、我々ユナサポにとって約3年ぶりの声出し応援。

手拍子にも太鼓にも気持ちは精一杯込めているけれど。

名前を呼んで言葉をかけられるって言うのは、直接的に気持ちを渡せるから。

最後挨拶に来た選手たち、悔しそうではあったけれどしっかり前を向いているように感じたし。

それはきっと、サポーターの気持ちをしっかりと受けたってくれたからだと思う。

そう思えるくらいに全力で応援できたことが、すごい楽しかった。

やっぱり声出して応援できるのは楽しいね。

 

ブランクのせいで直ぐに声がガッサガサになったし。

マスクしてるからブレスがキツかったけど。

次の試合はのど飴を忘れずに持っていく。

 

試合の帰り、ペンラを持ってお見送りをするライカくんと遭遇。

 

f:id:taiko_ike:20220907124600j:image

コチラに気付いたら、ペンラの色をわざわざユナイテッドカラーの赤に変えてくれた。

顔立ちだけでなく性格まで男前、ステキ。

 

さぁ、気を取り直して次節ホーム山雅戦に臨みますよ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村