呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】カターレ富山⑥

ガチャの後は宇奈月明嶺ちゃんのパネルが設置されてるホテルで入浴する予定だったのですが。

日帰り入浴開始が13時半で時間的にまだ少し早い。

というわけで先にお昼ごはん。

 

食べたのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220908232644j:image

ばばん。

駅前にある柏やさんの肉汁たっぷりメンチソースカツ丼

ボリュームのあるメンチがデデンと2個のった丼。

メニューどおり、齧ると肉汁が溢れてくる。

衣が独特で。

薄くて平べったい殻に覆われてるというか。

普通の荒くてザクザクしたパン粉の衣とも。

天ぷらの滑らかだけどふかふかする衣とも違う。

私の中では薄揚げのお煎餅をイメージする、均一でパリッカリッとした衣。

独特だけど美味しかった。

 

f:id:taiko_ike:20220908233413j:image

食後はコーヒーを頼み、少しのんびりさせてもらう。

ツレは富山ブラックサイダーを頼んでいた。

不味くはないけど、独特のスパイス感。

ドクペ好きは嫌いな味ではないと思うけど、ドクペに似てるわけではなく。

独特だった。

決して不味くはなかったけど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村