呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

第一回八百万会議

土曜はいざホーム戦!

のその前に。

 

やってきたのは飯坂温泉の吉川屋さん。

 

f:id:taiko_ike:20220912211415j:image

福島ユナイテッドのオフィシャルクラブパートナーでもあるコチラで土曜日。

とある重大なイベントが開催されたのです。

 

その名も。

 

温泉むすめオンリーイベント「八百万会議」!!

 

本来は2/13、真尋ちゃん生誕イブに開催されるはずだったのですが。

にっくき三文字のアイツのせいで中止に…。

それが、やっと、ついに。

開!催!

 

と書きましたが。

現地到着が開場時間11時より前だったので。

しばし館内を散策。

 

f:id:taiko_ike:20220912211422j:image

真尋ちゃんの最近追加された衣装。

かわいい。

 

f:id:taiko_ike:20220912211407j:image

吉川屋さんお馴染みの弁財天真尋ちゃんとかむろみ三姉妹。


f:id:taiko_ike:20220912211431j:image

吉川屋さんの三頭身浴衣真尋ちゃん達。

かーわーいーいー。

 

そんなことしてる間に、あっという間に開場時間。

受付をして会場である大宴会場「天翔」へ。

 

f:id:taiko_ike:20220912211427j:image

いいよね、この案内看板。

完全に旅館。

だって旅館だから。

 


f:id:taiko_ike:20220912211418j:image

大宴会場「天翔」につくとゆげおがお出迎え。

逸る心を抑えて靴を脱ぐ。

同人誌即売会なのに宴会場だから。

畳だから。

土足玄関だから。

 

場内とか戦利品の写真はもちろん割愛。

いやしかし、本当に良きイベントだった。

温泉むすめというものの地域に根ざした温かい空気をそのまま形にしたみたいなイベントだった。


ところでね。

今年入ってサッカー遠征ついでに温泉むすめ詣したりして。

各地で奉納品を眺めたり。

今回も開場前に吉川屋さんの奉納品を眺めたりしてる時にね。

「このむすめさんかわいいね、どこのむすめさんかしら」なんて話をするのですが。

私、毎度毎度、毎度毎度毎度毎度。

石和紅ちゃんに引っかかるんですよね。

さすがに3回くらい繰り返して学習して覚えたのですが。

吉川屋さんに奉納されてた限定版?か何かのアレを見て。

やだこのむすめカワイイ!どこのむすめ?!

で名前確認して紅ちゃんだった瞬間、膝から崩れ落ちた、心理描写的に。

推せということか。

沼に身を投じろということか。

あ、石和温泉で結構アクセスいいのね…へぇ、グッズ展開もしっかりして盛り上がってるのね…ワイン…(沼に沈んでいく音)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村