呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】松本山雅FC③

さて、いよいよ試合開始。

前節、累積で出場停止だったわたし守備の要でありパスの起点でもある雪江選手。

今節はもちろんスタメン。

前節みたいに前半早々先制を喰らうことなく、試合を制してやろうぜ!

 

…と意気込んでいた4分。

サクッと先制を決められてしまう。

逆に時間は十分にあるので、いくらでも巻き返しのチャンスはある。

しかし、PKも枠内へのシュートもGKに阻まれ「ぐぬぬ…」となりながら前半終了。

 

ハーフタイムにはピッチ内でFANKISTさんとケミカルリアクションさんのスペシャルコラボライブが。

 

f:id:taiko_ike:20220914215438j:image

FANKISTさんをちゃんと聞くのは初めてだったのですが。

このスペシャルコラボライブすごかった。

思春期に上々颱風から始まるアジア音楽系のブームに晒されハマった層には、芯を揺さぶられる音楽とパフォーマンス。

大地に根ざしたような力強い歌声と、たおやかでやはり力強い踊り。

鳥肌たった。


f:id:taiko_ike:20220914215444j:image

ライブ後、ピッチ内を回るモノノケ様御一行。


f:id:taiko_ike:20220914215359j:image

若殿は何をお持ちなのかしら…?


f:id:taiko_ike:20220914215431j:image

山雅サポさんからのお土産?!

「まさか買収されてないですよね?!」

と声をかければ、そっと目を逸らす若殿。

買収疑惑はさておき。

最近うちのモノノケ様達もだいぶ饒舌になって、こういう会話が成り立つのが嬉しい。


f:id:taiko_ike:20220914215419j:image

本日の半主役サッタオ。

ブレずにいもくり佐太郎を持っていた。

きみはそのままでいて。


f:id:taiko_ike:20220914215416j:image

虎百ちゃんは雷鳥の里もってた。


f:id:taiko_ike:20220914215427j:image

…カワイイから許す!


f:id:taiko_ike:20220914215402j:image

最後尾をもちもちと歩くべえさん。

かわいい。


f:id:taiko_ike:20220914215408j:image 

去りゆく背中もかわいい。


f:id:taiko_ike:20220914215423j:image

かわいいんじゃ、うちのモノノケ達。

 

しかし、モノノケのかわいさで挽回すること能わず。

後半、追加点こそ許さなかったものの何度か訪れたチャンスを物にすることができぬまま0-1で試合終了。

ぐぬぬぬぬ…。

 

やりきれぬ想いのまま、試合終了後の花火タイムへ。


f:id:taiko_ike:20220914215412j:image

この日は中秋の明月。

写真には上手く写ってないけど、月と花火が美しい。


f:id:taiko_ike:20220914215434j:image

かーぎやー。


f:id:taiko_ike:20220914215405j:image

たーまやー。


f:id:taiko_ike:20220914215441j:image

悔しいけど、花火はキレイだった。

 

とうスタは昨年まで照明がなかったもので。

もちろんナイターも今年からだし、花火を打ち上げるような企画も今回が初。

勝ってみんなでウッキウキではしゃぎたかったなぁ。

 

くそう、この悔しさは長野で晴らすぞ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村