呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【Phantom】秋のメニューと飲み放題

日曜は夕方まで近くまで寝ていたので、お昼ごはんを食べそびれる。

お腹は空いたもののお昼にはだいぶんに遅く、夜ごはんにもだいぶんに早い時間。

とりあえずツレの買い置きのダイオーさんのお饅頭でお茶をしてお腹を誤魔化す。

 

なお、このブログに登場する「(いもくり)佐太郎さん」「岩代家敷大王さん」「ダイオーさん」は同じお店を指します。

「ダイオーさん」の作る福島銘菓であり福島ユナイテッドサポ心の銘菓であり、大王さんの代名詞でもあるのが「いもくり佐太郎」。

この間の冠マッチも「いもくり佐太郎マッチ」なので、「(いもくり)佐太郎さん」と呼ぶことも。

そして、「ダイオーさん」の営むお食事処が「岩代家敷大王さん」。

冠婚葬祭の宴席から仕出し、週末の団欒、スタグルに出すお弁当まで。

我らの生活に根差したお食事処なのです。

閑話休題

 

夜はコチラもスタジアムでも散々お世話になっているPhantomさんへGO。

丁度秋メニューが登場していたので、それを中心にモリモリいただきます。

 

f:id:taiko_ike:20220915213056j:image

キノコたっぷり煮込みハンバーグ。

キノコの旨味の溶け込んだデミグラスソースにで煮込まれたハンバーグ。

美味しくないわけない。


f:id:taiko_ike:20220915213052j:image

アボカドトーフサラダ。

アボカドと豆腐とドレッシングのバランスが最高。

結構食べでがあった。


f:id:taiko_ike:20220915213046j:image

ガーリックライス。

お昼を食べていないからというのもあるけど。

一人一皿でも良かったと思うくらい美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220915213100j:image

そして、食べ足りなくて追加でサンカンオー。

鉄板だよね。

 

どれも美味しかったし、どれもお酒に合うもんで。

飲み放題なこともありハイボールをガバガバ飲んでしまった。


f:id:taiko_ike:20220915213050j:image

帰り道、福島駅前の夜空。

中秋の満月から1日経ち、少し欠けているのだろうけど。

冴え冴えとして良い月だったので思わずパシャリ。

 

なんのかんので、良い週末でした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村