呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】AC長野パルセイロ③

恐竜公園を北口から登って、続いてモノレール乗り場へ。

 

f:id:taiko_ike:20220920222100j:image

青いボディのモノレールに乗りまして。


f:id:taiko_ike:20220920222210j:image

登っていくと…


f:id:taiko_ike:20220920222118j:image

茶臼山動物園に到着!

この後試合を見に行く関係で、落ち着いて見れないから。

動物スキーゆえに気を抜くといくらでも時間を消費してしまうので。

動物園には寄らないつもりだったのですが。

動物園から篠ノ井まで行く巡回バスが出ているのと。

ここに来るのに乗ったタクシーの運転手さんからめっちゃオススメされたのもあり。

動物園駆け足見学を敢行。

 

タクシーの運転手さん曰く。

レッサーパンダの展示に力を入れている

ウォンバットは国内で茶臼山動物園と他1箇所しか展示をしていない

この2点が見所らしい。

 

入園してすぐにレッサーパンダの展示。


f:id:taiko_ike:20220920222121j:image

ファーストレッサーパンダはすっかりお寛ぎの様子。


f:id:taiko_ike:20220920222124j:image

別角度。

かわいい。


f:id:taiko_ike:20220920222150j:image

セカンドレッサーパンダさんは尻尾のお手入れに余念がない。


f:id:taiko_ike:20220920222106j:image

もちもち。


f:id:taiko_ike:20220920222139j:image

もちもち。

かわいい。

なお頭上2メートルちょい位のとこに張られた梁の上でこれをやってるもので。

手を伸ばせば触らそうな位置に尻尾が…。

もちろんお触り厳禁ですよ?


f:id:taiko_ike:20220920222132j:image

サードレッサーパンダさんはお尻尾のお手入れ中。

あーもう、かわいいな。

 

なんて悶えていたら。


f:id:taiko_ike:20220920222204j:image

セカンドさんが突然立ち上がって猛烈に歩きました。


f:id:taiko_ike:20220920222200j:image

どうした、何があった。


f:id:taiko_ike:20220920222215j:image

どこに向かうのだ。


f:id:taiko_ike:20220920222109j:image

からの突然の寝そべり。

えぇ…なにそれ、かわいい。

 

その後、レッサーパンダさんの屋外展示場へ。

 

f:id:taiko_ike:20220920222145j:image

コチラはのお一方目は活発にお散歩中。


f:id:taiko_ike:20220920222206j:image

お二方目はご飯中。

同じ高さで見ると、思っていたより大きい。

大きめの猫かシーズーくらいのサイズだと思っていたのだけど。

小さい中型犬位ある。

 

レッサーパンダを堪能してしまったので、駆け足気味で残りを見ていきます。

 

次は象さん…あれ、おんもにいないな。

象舎の中にいるのかな?

折角だから象舎の中も覗くか。


f:id:taiko_ike:20220920222142j:image

象さん!


f:id:taiko_ike:20220920222114j:image

雷鳥

頂きを目指す人。

「どこにおる?」「みつからんね…あ、いた!」「どこ?!」

なんて盛り上がる。

なお見つけられたけど、張られている網の関係で写真は上手く撮れなかった。


f:id:taiko_ike:20220920222136j:image

日本猿ゾーン。

退屈しないやつに遊具が設置されてる。


f:id:taiko_ike:20220920222153j:image

真ん中にはプールも。

この日すごく暑かったので、水飛沫をあげて飛び込む猿が羨ましかった。

 

そして、駆け足気味で見るつもりだいぶ堪能していることに気付くなど。

なのでもうひとつの目玉である… 


f:id:taiko_ike:20220920222103j:image

ウォンバットは我慢してスルー。

人懐こくて、縁が一時閉鎖になったらお客さんとの触れ合いが足りなくて鬱になっちゃう有袋類ですよね。

絶対可愛いけど、まだ生で見たことなくてそこまで思い入れがないのでなんとか我慢できた。

次は、次こそは…。


f:id:taiko_ike:20220920222128j:image

クモザル。


f:id:taiko_ike:20220920222057j:image

手足長いねー。


f:id:taiko_ike:20220920222156j:image

所々誘惑に負けつつも、なんとか乗ろうと思っていたバスには間に合った。

次回はこのバスに乗って来よう。

あと、じっくりしっかりたっぷり動物園を堪能したい。

敷地そのものはそんなに大きくはないけど、とても良い展示だったので、ちゃんと心ゆくまで時間を使って堪能したい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村