呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】AC長野パルセイロ⑤

この試合。

長野パルセイロさんのマスコットであるライオーくんが濃厚接触疑い者となり、残念ながら不参加。

なのでマスコットの写真は無し。

 

しかしこの日は超カッコいいゲストが参戦していたのです。

 

f:id:taiko_ike:20220921122712j:image

ばばん。

長野Uスタジアムのお膝元である長野市松代町が、「真田信之松代入部400年」の記念すべき年ということで。

松代甲冑隊の方がお出迎え。

めっちゃかっこいい。

選手も真田家の兜の飾りをイメージした紋様と家紋をデザインした記念ユニを着用。

 

そんなイベントに対抗して、ユナサポ工作班のツレが掲げた横断幕がコチラ。


f:id:taiko_ike:20220921122719j:image

山鹿素行生誕400年」

よくそんなネタを見つけてくるな。

会津出身の儒学者で、赤穂藩浅野家に仕えていた事もあるお方。

 

あと、濃厚接触疑いとなったライオーくんへのお見舞いメッセージも。

 

この日はスタメンにだいぶ変更が。

まず今年ずっとゴールマウスを守ってきた守護神•山本海人選手の名前がない。

スタメンに登場したのは大杉啓選手。

そして不動のスリーバックのうち、堂鼻起暉選手と雪江悠人選手の名前もない。

スタメンでDF登録されてるのは河西真選手と不動の(以下略)のひとりである大武峻選手のみ。

まぁ、不ど(以下略)である雪江選手はFW登録選手なんだけどね。

そしてベンチには怪我で長期離脱していた吉永大志選手の名前が!!

 

色々とドキドキしながら迎えたKO。

 

まずスリーバックには大森博選手が入った。

大森選手の動きもいいし、守備のメンツがガラリと変わったけれどしっかりと守れている。

それにパスの繋がりがいい。

シンキングタイム無しに、すっ、すっ、とボールが次の選手に繋がっていく。

一度ゴールネットを揺らされるものの、これはオフサイド

0-0のままで前半終了。

 

ハーフタイム。


f:id:taiko_ike:20220921122740j:image

松代甲冑隊の方がピッチ内を一周。


f:id:taiko_ike:20220921122733j:image

陣羽織に甲冑。

たぎるわ。


f:id:taiko_ike:20220921122726j:image

真田といえば赤備えのイメージですよね。


f:id:taiko_ike:20220921122706j:image

真田グッズのカラーリングは大体、赤と黒

我らがチームカラーです、ありがとうございます。


f:id:taiko_ike:20220921122744j:image

背中に光る六文銭

かっこいい。

 

そんなこんなで後半。

お互い決めきれぬまま試合が進んだ後半22分。

長野星輝選手がゴール!

21分に交代で入ってきて、たった1分で仕事をする。

長野選手、得点数がすごく多いわけではないものの。

このパターン多いのよ。

ストライカーとしての何某かの天分を確実に持ってるよね、この選手。

その後43分には、吉永選手が交代でイン。

みんな、きみの帰りを待っていたよ!!

 

そして無事に1点を守り切り、勝利!!!!

挨拶に来た選手たちの笑顔が眩しかった。

 

自画自賛ですが。

Uスタジアムの屋根の形状と、それに伴う音の響き方がとても良いのもあって。

7年の太鼓人生でもっとも理想に近い音が鳴らせた。

いやほんと、多角的に最高の夜でしたわ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村