呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】AC長野パルセイロ⑥

勝ったからには祝勝会です。

この日は宿の近くのコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220921233610j:image

ばばん!

炉端居酒屋zanさんで祝勝会。


f:id:taiko_ike:20220921233622j:image

おさけー。

店員さんにこの辺の地酒っていうとどれかしらと尋ねると「水尾」という銘柄らしい。

なので水尾の辛口と特別純米を1合ずつ。

どちらも旨辛系の雑味の少ない飲みやすい感じ。

 

お通しの写真撮り忘れたけど、ブリ大根だった。

身の厚いブリとよく味の染みた大根でおいしかった。

 

そして料理。


f:id:taiko_ike:20220921233613j:image

真鯛と長野パープルのカルパッチョ

長野パープルは長野生まれの葡萄の品種。


f:id:taiko_ike:20220921233620j:image

信州産ドンコ。

「おいしいきのこはホクト」を産んだ街。

美味しい以外の語彙がなくなる。


f:id:taiko_ike:20220921233616j:image

串盛り。

店員さんに聞いてみたら地鶏とかブランド鶏を使ってるわけではないそうなのだけど。

めっちゃプリプリしてて弾力があってけれど固いわけでなくジューシーで美味しかった。

焼き方なのか?


f:id:taiko_ike:20220921233607j:image

あまりに串が美味しかったので。

ツレは〆を親子丼にしてた。

私は親子丼の具を少しもらって、水尾の一味で〆。

 

大変美味しゅうございました!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村