呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【F3リーグ】3位決定戦

土曜日はU18の試合を見に富岡総合スポーツセンターへ。

この日はF3リーグセカンドステージ3位決定戦。

対戦相手は成蹊高校。

かなりの土砂降りかつ、この前に行われた1位決定戦では雷による中断タイム有りというアレな天候の中ではあるけれど。

 

f:id:taiko_ike:20220929214455j:image

気合入れて試合開始!

 

試合内容はと言うと、ピッチコンディションが悪くてちゃんとサッカーができない状況。

俗に言う「田んぼサッカー」というやつ。

数年前まではホーム戦で雨が降るたびに、そして今年のアウェイ愛媛戦でも喰らったユナサポには馴染みのあるヤツ。

それでも。

いつもならもっと先まで届くパスが半分位の距離で止まり、いつもと違うバウンドをするボールに互いに必死に喰らいつく。

試合が進むにつれ、雨足がひどくなり更にボールが転がらなくなるピッチ。

遠くでゴロゴロ言い始める雷。


f:id:taiko_ike:20220929214500j:image

そして0-0で前半終了。

 

しかし雷が更に酷くなり、後半を開始できぬまま試合中止に。

中止が決まる直前、すごい近くで雷鳴ったからね。

やみなしでござる、安全第一でござる。

 

酷い雨の中試合をした選手、スタッフ、そして観戦をした父兄の皆様方。

本当にお疲れ様でした!

そして再試合の日は天候に恵まれますように。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村