呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

お漬物活用メニューと摺上川

金曜の晩酌で開封したとうちゃん漬けといか人参が結構残っていたので。

土曜の晩ごはんはお漬物を活用したコチラ!


f:id:taiko_ike:20220929224714j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220929224742j:image

いか人参入り玉子焼き。


f:id:taiko_ike:20220929224722j:image

いか人参を刻んで入れて、味付けは漬け汁。

いかの旨味がたっぷり溶け込んだ漬け汁のおかげでメチャメチャ良い出汁巻き玉子の味になった。

卵に対していか人参の量が多すぎて、うまくまとまらないところが出来たのはご愛嬌。


f:id:taiko_ike:20220929224734j:image

とうちゃん漬け冷奴。

コチラはシンプルにお豆腐に刻んだとうちゃん漬けを乗せるだけ。

だけなのに美味い。


f:id:taiko_ike:20220929224726j:image

水菜とトマトのサラダ。

ドレッシングはキューピーの梅づくし。

少し前にツマミにと買ったキャンディチーズの存在を思い出したので、刻んでトッピング。

コレが正解だった。

梅とチーズのハーモニー、最高。


f:id:taiko_ike:20220929224731j:image

昨日の残りの明太子。

ぼく魚卵だいすき。


f:id:taiko_ike:20220929224717j:image

スープは道の駅なみえで購入したコチラ、浜の輝。

浪江町のブランド玉葱「浜の輝」を使ったオニオンスープ。

 

そしてお酒はコチラ!


f:id:taiko_ike:20220929224739j:image

純米吟醸 摺上川ひやおろし

真尋ちゃんの笑顔が眩しいぜ!

金水晶酒造さんらしい、透明感のある上品な甘さが美味しい。

 

良き晩酌でした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村