呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】ギラヴァンツ北九州②

日曜日に食べたスタグルはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221001093659j:image

ばばん。

福島りょうぜん漬けさんの漬物ピザ、漬物結び。

ファントムさんのアボカドドッグ。

義経まつりでもお世話になった岩崎商会さんのタコ焼き。

そしてノンアルビール!

 

腹拵えもすませて声出しエリアに戻る。

感染拡大防止のため声出しエリアでは飲食出来ないからね。

 

さてこの日は、ピッチ内アップ時の衣装がいつもと違うのです。


f:id:taiko_ike:20221001093641j:image

ひまわり柄のTシャツ着てるのお分かりいただけるかしら。

これ、ヒュンメルさんが発売したSDGsに貢献するチャリティシャツなのです。

Jリーグなど6クラブとSDGsに貢献するチャリティシャツを発売! | hummel Official Web Site

 

コロナで経済的打撃を受けたチームのためにアマビエチャリティーユニを販売してくれたり。

そういうブランドがうちのサプライヤーであること、本当に嬉しい。

 

ピッチ内アップ時恒例のモノノケ御一行様挨拶回り。


f:id:taiko_ike:20221001093647j:image

若殿とべえさん。

この2人は色味もあって、並ぶと主従感あっめいいよね。


f:id:taiko_ike:20221001093703j:image

虎百ちゃん。

スタッフの人と何かお話ししてる。

かわいい。


f:id:taiko_ike:20221001093651j:image

ふくトラくんのぬいぐるみをサポのみんなに見せてまわる。

実はこの日、ふくトラくん20センチサイズぬいぐるみの無料プレゼントがあったのですよ。

もちろん私も貰いました、うふふ。

 

なおハーフタイムには季節限定の米ユニのお披露目があり。


f:id:taiko_ike:20221001093713j:image

米ユニを宣伝して歩く虎百ちゃんの姿が見られました。


f:id:taiko_ike:20221001093707j:image

米ユニだけでなく、こはく運送のトラックも持ってるの可愛すぎるんじゃよ。


f:id:taiko_ike:20221001093717j:image

3人集合。

 

あまりにモノノケ達が可愛くて、ここまでほぼモノノケの話しかしてないけど。

試合は2ー1で勝利しました!

大武選手の高さを活かしたヘディング。

そして延選手がこぼれ球を、ゴールラインよりかなり前に出ていたGKの背後を狙う形でキレイに弧を描くシュート。

すばらしかったです。