呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

君には負けないエンターテインメント vol.1

さて金曜の夜は。

待ちに待った。

待ち焦がれた。

久方ぶりのライブハウスじゃーーーー!!!!!

 

ライブ自体は若い頃から行っていたけど。

30代半ばで初めてインディーズバンドにハマり。

キャパ30とかの小さいライブハウスに足を踏み入れるようになり、ドームや武道館で味わえないあの空気が好きになったのよね。

 

ハマってたバンドが解散したりサッカーにハマったりですっかりライブハウスから足が遠のいていた2019年。

会津ホーム戦にてBUBBLE POSTというバンドがライブをするという告知。

調べてみると東京で活動している男女のツーマンバンドで、男性の方が会津出身であると。

なるほど。

しかも四谷で近々ライブがあるとな、予習がてら観に行ってみよう。

で、すっかり心を掴まれて。

BUBBLE POSTさんを追って、またボチボチとライブハウスに行くようになったんだけど。

 

コロナ禍でね…2020年の春から行けなくなってしまい…

 

ううう、長かったよう…

 

というわけで、この日の会場はコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20221003122458j:image

八王子papaBeatさん!

 

『君には負けないエンターテインメント vol.1』
というイベント名で、この日はBUBBLE POSTさんと、タクト with タクト楽団さんのツーマン。

なんでもこの日から30日連続で色んなツーマンライブをするという企画らしい。


f:id:taiko_ike:20221003122417j:image

最前列に陣取る。

やだー、テンションあがるー。


f:id:taiko_ike:20221003122429j:image

ドリンク。

昼にしこたま飲んだのと、会場が八王子と家から少し遠いのでお酒は控えてノンアルビール。

ツレはバナナミルクと言ったかな?

 

そうこうするうにちBUBBLE POSTさん登場。


f:id:taiko_ike:20221003122510j:image

照明の演出が


f:id:taiko_ike:20221003122436j:image

MCが


f:id:taiko_ike:20221003122444j:image

そして生の歌声と


f:id:taiko_ike:20221003122407j:image

ギターの音が。

最高に痺れる。

やっぱりライブハウス最高だし、BUBBLE POSTの歌が大好きだ。

ちょっと斜に構えたような歌も、笑ってしまう歌も、真っ直ぐにコチラの目を見てくるような歌も。

どの歌も基本前を向いて進もうとしていて、本当に好き。

 

続いてタクトwithタクト楽団さん登場。

2019年12月、BUBBLE POSTさん目当てで見に行ったスリーマンライブでトリを務めていたのだけど。

すんごい印象に残ってたの。

 

クリスマス近いからコスプレで現れるとこまではわかるけど。

メンバー3人、全員揃ってツリーのコスプレなんだもん。

あとトークも歌もすごい笑った記憶が。

 

f:id:taiko_ike:20221003122504j:image

この日はこんな感じ。


f:id:taiko_ike:20221003122401j:image

ボーカルのタクトさん。

アルパカ。


f:id:taiko_ike:20221003122450j:image

ドラムのマツバリズムさん。

寡黙タンディ髭。


f:id:taiko_ike:20221003122355j:image

キーボードのミサさん。

ラスベガスにいるセレブ女性のような風格。

 

MCが軽妙で、歌詞が面白くて、やることなすこと面白くてゲラゲラ笑った。

もちろんそれは、屋台骨の音楽がしっかりしてるからなんだけど。

 

f:id:taiko_ike:20221003130819j:image

しかも最後、ステージに連れて行かれるという。

 

いやぁ、久方ぶりのライブ楽しかったわー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村