呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】FC岐阜①

土曜日は念願のアウェイ岐阜戦に向けて出発!

 

2020年にJ3へとやって来たFC岐阜さん。

初対戦チームのアウェイには絶対行くマン、遠征を楽しみにしていたのですが。

憎い三文字のアイツが蔓延りはじめ、岐阜どころかホームにも碌に行けず。

翌2021年。

今年こそは!と意気込むも蔓延防止法だったかでビジター席が設けられず泣く泣く断念。

からの今年、2022年!!

やっと、ようやっと岐阜に行けるぜーーー!!

 

ってことで、まずは腹拵え。

乗り換えの名古屋駅に着くのが12時頃なので、ブランチってことでガッツリ行きます。

 

f:id:taiko_ike:20221003191530j:image

ばばん。

 

しかし、アレコレ用事をしていたらお弁当食べ始める前に名古屋に着いてしまったのはご愛嬌。


f:id:taiko_ike:20221003191536j:image

名古屋!

愛・地球博から10数年ぶり、人生2度目の名古屋!

…と思ったけど、ヴィアティン三重の試合見に行く時に名古屋通ったとツレに指摘されるなど。

記憶力がザルである。

 

お腹が空いたので、名古屋駅の片隅でお弁当タイム。


f:id:taiko_ike:20221003191547j:image

ツレの東海道新幹線弁当。


f:id:taiko_ike:20221003191541j:image

私の幕内御膳。

どちらも東海の名物が入っていて美味しかった。


f:id:taiko_ike:20221003191552j:image

ついでにビールも一本あける。

 

お腹が満ちたところで電車を乗り換え、目指すは岐阜駅。


f:id:taiko_ike:20221003191518j:image

到着!

駅前には金の信長公。

テンション上がる。


f:id:taiko_ike:20221003191524j:image

駅を出てすぐに、ファーストFC岐阜にも遭遇。

 

※遠征旅で最初に見つけた相手チームのポスターのことを「ファースト◯◯」と呼ぶ風習がツレとの間にある

 

まずはホテルに太鼓を預けて、初めての岐阜を堪能しますよ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村