呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】FC岐阜⑧

さて日曜。

ついにやってきましたよ、念願のココへ!!

 

f:id:taiko_ike:20221005205018j:image

ばばーーーーん!!!

岐阜メモリアルセンター長良川競技場!!!!

 

めっちゃ交通の便が良い!

すごい!

 

f:id:taiko_ike:20221005205340j:image

この日は福島ユナイテッド農業部も出店しており、いもくり佐太郎を持った岐阜サポさんをちょいちょい見かけて嬉しくなるなど。

 

まずはスタグルで腹拵え。

この日は「激辛祭り」ということで、いろいろと辛いスタグルが用意されておりまして。

せっかくなので挑戦。

 

f:id:taiko_ike:20221005205536j:image

こにら飛騨牛コロッケを挟んだ黒いバンズが特徴的なバーガー「くろ助 激辛仕様」。

コロッケに一味粉が入っているのです。

辛いのは辛いけど、チーズがかかってるのもあり身悶えするほどではなかった。

 

あと、ツレが辛いベトコンラーメンを買ってきたのだけどうっかり写真撮り忘れ。

この日かなり暑かったので、写真の件を始めポカが多かったのよね。

反省。

 

f:id:taiko_ike:20221005205920j:image

飛騨牛の串。

辛い物だけだと不安なのと。

純粋に食べたくて。

飛騨牛美味かった。

 

あとスタグルではないけど…

 

f:id:taiko_ike:20221005210034j:image

ばばーーん!!

戦う喉の味方、浅田飴

少し前にポーチと飴と缶バッチのセットが当たる浅田飴130周年記念キャンペーンをやっていましてね。

万が一当たったら、声出し解禁になったスタジアムにポーチに入れた浅田飴を持っていくんだー!

と思いながら応募したら、まさかな当選。

念願かなってスタジアムに持ってきた次第です、うひひ。

 

そんなこんなで、戦う準備完了したとこで次回に続く。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村