呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】FC岐阜⑨

念願の初岐阜アウェイということは。

そうです。

 

f:id:taiko_ike:20221005225123j:image

念願の初ギッフィー!

コレを書くにあたって調べて、初めて知ったのですが。

ギッフィーのモチーフってレンゲなのですね。何がしかの鳥だと思っていた。

だって、お尻のとこに尾羽っぽいのがあるから…。

レンゲモチーフと知ってから、あれは尾羽でなく花びらなんだなと理解したけど。 


f:id:taiko_ike:20221005225133j:image

そしてBTS養老のマスコットよーたんとギッフィーのツーショット。

 

f:id:taiko_ike:20221005225130j:image

福島サポに向けてサービス中のギッフィー。


f:id:taiko_ike:20221005225119j:image

会いたかったよー!

会えて嬉しいよー!


f:id:taiko_ike:20221005225127j:image

あと、かいづっちというマスコットも一緒にご挨拶してた。

岐阜県海津市のマスコットらしい。

 

さて、肝心の試合。

試合が単調だったり、お互い中盤でモタモタしてるわけではないものの。

お互い攻めきれず膠着していて、今日は45分が長く感じるな…と思いながら後半41分。

ンドカ•チャールス選手が抜け出しゴール前で出したパスを藤岡選手が決めて、岐阜が先制。

この時ンドカ•チャールス選手について走った福島の大森選手が、なんかいつもより走れていない感じがして不安を覚える。

しかし45分近くに、延選手がペナルティエリア内で倒されてPK獲得。

それを樋口選手が決めて、1-1で前半終了。

そしてハーフタイム明け、大森選手が交代…怪我じゃないといいけど。

後半、なんとかもう一点もぎ取りたいところだけど岐阜さんも中々ゴールを割らせてくれない。

だけれどコチラも岐阜さんの猛攻を凌ぎきり、1-1のまま試合終了。

悔しいけれど、よく守り切ったとは思う。

気持ち切り替えて宮崎に備えましょう。

まだ昇格の夢は、辛うじて潰えていないからね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村