呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑤

さて迎えたKO!

と、威勢よく書いたものの。

あまり思い出したく無い、心が辛い。

結論から言うと4-1で負けました…。

前半13分、34分、44分とゴールを決められ、3-0でハーフタイムを迎える。

ままならない戦況も辛いけれど、1番心を抉るのは。

この状況を打破するべく全力で背中を押したいのに、己の太鼓の音が定まらないいいいいいい…!!!!

締めても緩めても抑え方変えても音がスコンと抜けてくれない。

 

いやね、心当たりはあるんだ。

 

f:id:taiko_ike:20221012224221j:image

試合後に撮った写真なんだけど、お分かりいただけるだろうか。


f:id:taiko_ike:20221012224217j:image

アップ。

バチが当たるとこのコーティングが剥げてきてたんですわ。

前節まではそれでも鳴っていたし。

6月に買ったばかりで破れる気配もないピンピンのやつだったから。

こんな急に鳴らなくなると思わなかった…。

 

ハーフタイムの間に、破けた時用の予備のヘッドに張り替える。

音は好みではないんだけど。

でも、ちゃんと音が抜けるわ。

 

さて気を取り直して、後押しするぞ!

4点取って勝つぞ!

と思いながら始まった後半。

 

51分に大武選手がまず1点返す。

しかし54分にテゲバさんが追加点。

そして、それ以上の反撃を許されずに試合終了。

 

試合終了後。

買ったものの食べれていなかったスタグルを食べる。

 

f:id:taiko_ike:20221012210909j:image

新富町商工会ブースさんのお弁当。

 

f:id:taiko_ike:20221012221810j:image

珈琲専科 批呂さんのチキン南蛮バーガー。

 

f:id:taiko_ike:20221012221921j:image

椎乃実さんの焼き鳥。

 

どれも美味しかったけど、べしょべしょに凹んでいたので味わいきれなかった。

悔しい…重ね重ね悔しい…。

 

私の太鼓が絶好調だったら勝ったなんて烏滸がましいことは、欠片も思っていませんが。

自己満足の世界の話として。

後押しがいつも以上に必要な試合で。

いつも以下の後押ししかできなかったおのれが悔しいいいいいいいい…!!!!

 

次のアウェイ戦までに遠征用太鼓のアレコレ整えて。

ついでにホーム戦用太鼓の黒ヘッドの予備も手配して。

いついかなる時も後悔のない音が鳴らせるように頑張ろう。

精進あるのみ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村