呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑦

日曜の夜もナガノヤさんのお世話に。

土曜日よりも早くお店に行ったので、棚が充実していてウハウハ。

そんな晩酌の様子はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221013211643j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221013211635j:image

タチウオのお刺身。

 

f:id:taiko_ike:20221013211639j:image

カツオのお刺身。

どちらも地物のお刺身、量もしっかり入っているのに2パック550円。

値段がおかしい。

養殖でも解凍でもない地物でこの量入って1パック300円以下って…

 

刺身だけじゃなく野菜も食べないとね。

ってことで。


f:id:taiko_ike:20221013211650j:image

なま酢て(ナマステ)。


f:id:taiko_ike:20221013211629j:image

キム・ニンニラ。


f:id:taiko_ike:20221013211624j:image

ツレが買った金目鯛のお刺身。

少しもらって食べたけど、美味しかった。

 

f:id:taiko_ike:20221013211658j:image

ツレが買ったモフモフ階段とニシメックス2。

 

…刺身以外も大概値段がおかしいな。

ナガノヤ価格に慣れると地元のスーパーで買い物ができなくなる、怖い。

 

お酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20221013211646j:image

ばばん。

宮崎の地酒、千穂 銀雫甘口。

甘口と書いてあるだけあって、甘かった。

私、普段飲むのは辛口に分類されるお酒ばかり。

「甘い」と表現するのは辛口だったり芳醇だったり旨口だったり、お米の甘味の強く出てるお酒なので。

久方ぶりに甘口を飲んで、うまく表現できないけどやっぱり甘口は甘いなと、語彙力のカケラもない感想を抱きました、まる。

 

f:id:taiko_ike:20221013211655j:image

最終的にベッドサイドに置いたタイコケースの上にツマミを展開。

ベッドにあぐらをかいての堕落した晩酌となりました。


f:id:taiko_ike:20221013211702j:image

しかも。

四合飲んだのに物足りなくて、ホテルの自販でハイボールを買い足すなど。

 

よう呑んだし、よう食べた。

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村