呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑨

お昼寝から起きて、暗くなり始めた夕暮れ時。

晩ごはんを食べるべく向かったのはコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20221014230406j:image 

ばばん。

味のおぐら 本店。

チキン南蛮の元祖のお店。

 

頼んだのはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221014230342j:image

ばばん。

ビジネスセット!

チキン南蛮のハーフサイズとハンバーグのハーフサイズのセットなのです。

チキン南蛮は甘酸っぱいタルタルソースのおかげで、揚げ物なのにツルリと入る美味しさ。 ハンバーグもまた美味しいのよ。

やわらかくてジューシーなのですハンバーグとデミグラスソースでね。

ほんと最高。

 

食後はお散歩がてら、お菓子の日高さんへ。

f:id:taiko_ike:20221014230401j:image 

なんじゃこら大福で有名なお店。

大福の中に苺と栗とクリームチーズが入っていて、知らずに食べると「なんじゃこら」となる大福。

でも美味しいのよ。


f:id:taiko_ike:20221014230349j:image

というわけでホテルに戻った後におやつタイム。


f:id:taiko_ike:20221014230345j:image 

ばばん。

なんじゃこらシューというのも買ってみた。


f:id:taiko_ike:20221014230357j:image 

まずはなんじゃこら大福。

皮がもっちり柔らかで、餡子も程よい甘さで、まず大福として美味しい。

そして餡子の中から次々出てくる栗と苺とクリームチーズが楽しい。


f:id:taiko_ike:20221014230353j:image

こにらはなんじゃこらシュー。

すごいボリューミーで、「2人で食べると丁度いいサイズ」と商品紹介のポップに書かれている。

中にはあんこの代わりに小倉生クリーム。

このクリームがまず美味しい。

そして大福同様、栗と苺とクリームチーズ

そして底にはカスタードクリーム。

この配分が絶妙で、大変美味しゅうございました!

 

この日は疲れていたので、珍しくお酒を飲まなかった。

ここのところ飲みっぱなしだったし、たまには休肝日も取らないとね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村