呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑪

新富れんこんもなかをゲットした後は、国道沿いに歩いていく。

道中、JAの直売所を除くも残念ながら特産の糸引き蓮根は売っておらず。

まだ蓮根の時期には早いからね、仕方ない。

 

しばらく歩くとながの屋さんに到着。

ここでお昼休憩に。

 

お昼時なので、品揃えがめちゃめちゃいい。

 

f:id:taiko_ike:20221015124008j:image

バモジャーロ…これは食べねば。

そしたらお昼はおにぎりとテバモジャーロで決定だ。

 

f:id:taiko_ike:20221015124127j:image

おにぎりも名前がおかしい。

 

というわけで、この日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221015124239j:image

ばばん!

 

f:id:taiko_ike:20221015124305j:image

バモジャーロ

手羽元と厚揚げと茹で卵を甘辛く煮つけたもの。

手羽元がホロホロで美味しい。

 

f:id:taiko_ike:20221015124415j:image

パラメーター均等。

鰹節、高菜、昆布が均等に入ってる。

均等なのは確か。

ただ全体的に具の量が多い、嬉しい。

特に鰹節が、この値段のおにぎりにこの量入ってる鰹節じゃない。

めっちゃ美味しかった。

 

食後はサンルピナスさんへ。

この日は平日なのもあり、お客さんも少なく。

抜けるような青空を爆音を轟かせて戦闘機が飛んでいくのを聞きながらのひとりでつかる露天風呂、最高でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村