呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎駅⑫

さていよいよ帰還の時。

というわけで、特急にちりんにのって宮崎空港へ。

 

f:id:taiko_ike:20221015150128j:image

黒くてカッコいい。

そして今気付いたけど、めっちゃ映り込んでる。

…全然知らない人が。

なおこの特急ですが、宮崎−宮崎空港間は特急券がなくても自由席に乗れるのです。

 

少し早めに空港についたので、しばしのんびりタイム。

まずは宮崎らしい果物のジュースとかそういうの欲しい、という連れのリクエストで。


f:id:taiko_ike:20221015150124j:image 

ドリンクスタンド パームさんのレモン100%と日向夏ソフトクリーム!

レモン100%、本当に100%だった。

シロップとか一切入らず、氷とレモン果汁のみ。

めちゃめちゃ酸っぱかったけど、氷が溶けて薄まってきたら美味しかった。

あと、焼酎と少しの炭酸を足したらめちゃめちゃ美味しくなると思う。

 

そして、レストラン コスモスさんで軽食タイム。

私が頼んだのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221015150133j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221015150115j:image

グリーンサラダ。

深刻に生野菜が足りていなくて、メニュー見た瞬間コレだと思った。


f:id:taiko_ike:20221015150120j:image

そしてひむか燦々の芋焼酎ロック。

ええ、これお冷やじゃないんです。

焼酎、それもロックなの。


f:id:taiko_ike:20221015150110j:image

ちなみにこの、ひむか燦々。

宮崎空港限定らしい。

 

そうこうするうちに良い時間になったので、搭乗口へ。


f:id:taiko_ike:20221015150138j:image

コレは飛行機の中で飲んだコンソメスープ。

カップが可愛かった。

 

というわけで、3泊4日の宮崎遠征終了!

お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村