呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

遠征明けのコンビニランチ

宮崎遠征明けの水曜日。

お腹が空いたので朝ごはん用にサンドイッチを購入して出社。

したものの、バタバタして朝ごはんを食べ損ねる。

この日は遠征明けかつ、丁度いい作り置きがなく。

お弁当の類を持ってきていなかったので、サンドイッチはお昼に持ち越し。

しかし、サンドイッチだけでは到底物足りない。

スープ系もしくはチキンとか入ったサラダでも買うか…とコンビニに行けば、12時3分位なのに惣菜の棚にマトモに物がない。

みんなお昼休みフライングして買いに来てるんだな…。

さてどうしたものか。

と、悩みに悩んだお昼ごはんがコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221017230158j:image

ばばん。

ニューデイズの1/3日分の緑黄色野菜が摂れるサンドイッチと。

ローソンの冷凍の発酵バター香るエビグラタン。

久方ぶりにグラタン食べたけど、美味しかった。

シチューはたまに作るけど、何故かグラタンて自作したことないのよね。

別に嫌いなわけではないのに。

今度作ってみよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村