呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

漏水修理第二弾とお昼ごはん

月曜日は漏水修理のためテレワーク。

朝イチで業者の人が来てくれて修理開始。

 

いろいろ頑張って頂いて、最初の概算見積もりの2/3位の価格でやってもらえることに。

ありがたや。

…で済まないのがボロ家です。

止水栓を閉めている状態なのに、漏水箇所から水が漏れている。

おそらく止水栓もイカレているとの報告が。

止水栓も替えることにしたため、結局最初の概算見積もりの1割引くらいの値段になったでござる。

まぁ、概算見積もりよりは安くなったからね。

泣かない。

 

そんなこんなで無事に水が使えるようになったので、お昼は出来合いメインに少しだけ料理をした。

メニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221022133720j:image

ばばん。

ハーバーグ丼とお吸い物。

お吸い物は作り置きの根菜の煮物のリメイク。

ハンバーグは以前叔母さんにもらった300gサイズの食べ出があるやつ冷凍もの。


f:id:taiko_ike:20221022133724j:image

ご飯は土鍋で炊いた。

水道直った後に土鍋に無洗米と水だけ放り込んでおいて、お昼休みになってから火にかけた。

鍋で炊くと早いし美味しいよねー。

 

そんなこんなで、心身ともに充足するお昼ごはんでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村