呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【幸楽苑】ゆず塩野菜野菜らーめん

土曜日の夕方、怠いのもだいぶマシになってきたので福島に移動。

動いたおかげか、やっと食欲が出てきた。

でもまだ幾分か面倒臭いが勝っている。

具体的にはメインに小鉢に汁物にご飯に香の物みたいな、あれ食べてこれ食べてしなきゃいけない定食みたいのは面倒くさい。

サンドイッチとか麺類とか丼ものみたいな、ワンディッシュで何も考えずに食べられるものがいい。

 

というわけで晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221025083826j:image

幸楽苑のゆず塩野菜らーめん。

柚子が香る優しい塩味のスープに野菜がどっさり。

すごい美味しかった。

しかし胃袋が縮んだようで完食ならず。

この胃袋のサイズを維持した方が健康にはいいんだろうなぁ、と思いつつ。

食べるの大好きだから無理なのよねぇ…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村