呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】鹿児島ユナイテッド③

この日のスタグルはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221027082447j:image

いもくり佐太郎さんと天鶴麺さんのコラボ、みんな大好きソフト麺

おつゆの具沢山ぷりがすごい。

久方部にソフト麺は懐かしい味がした。


f:id:taiko_ike:20221027082451j:image

三角油揚げとチャーシュー丼。

胃袋が少し小さくなってるので、本日はコレでお腹いっぱい。

朝ごはんに胡桃パンも食べたしね。

 

試合結果は残念ながら引き分け。

でも、前節はパスを後ろで回してばかりで、試合終わった後に倒れ込む選手もいなく、気持ちが見えなかったけれど。

この試合、みんなよく走ってよくパスを繋いでよく切り込んで。

先制されてビハインドの状態からもしっかり追いついた。

一年通じてブレずにこの試合ができるなら、もっと上を目指せる。

そう感じられる試合だった。

残り3試合。

今節では色々なことが叶わないこと確定だけど。

それでも。

無事にj2ライセンスも発行された。

今シーズンは終わるけど、サッカーが終わるわけでじゃない。

来年も、その先を、チームの未来を、選手ひとりひとりの未来をしっかり見つめて。

精一杯戦おうぜ。

 

試合後、鹿児島ユナイテッドの17番が挨拶に来た。


f:id:taiko_ike:20221027082443j:image

福島にルーキーで入団し5年間在籍した、星広太選手!


f:id:taiko_ike:20221027082455j:image

変わらぬ笑顔。

かわいいのう。


f:id:taiko_ike:20221027082459j:image

大喜びで手を振り声をかけるサポに深々とお辞儀をして帰っていった。

 

この代のルーキーは、私にとって初のルーキー。

なので、とりわけ可愛く感じる。

鹿児島がj2あがれますように!

そして広太をどうぞよろしくね!

(気分は親戚のおばちゃん)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村