呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【季】日替わりポークカツランチ

水曜は月に一度のお楽しみ、同僚の姉さんとのランチ会。

今回は久方ぶりの新規開拓で、「季」さんにやってきました。

その隣の斬鉄軒さんには来てたんですけどね。

このお店に気付く前にローテーションするお店の数が12を超えたため、今まで来たことなかったのです。

月1ランチだから12軒しか通えないのよね…。

 

しかし去年、パタパタっとローテーションに入ってたお店数件が消えてしまい。

そういえば斬鉄軒野隣って行ったことなかったよね、ってことで今回初訪問。

 

頼んだのはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221029092733j:image

ばばん!

日替わりのポークカツランチ、目玉焼きを乗せ。


f:id:taiko_ike:20221029092834j:image

見て、この「古式正しい街の洋食屋さん」といった佇まい。

甘辛くコクのあるソースがカツにもご飯にも合う。

卵焼きの下には由緒正しい付け合わせ、具のないナポリタン。

カツは衣サクサク、肉柔らか。

そして、最近揚げ物食べるとすぐに胃もたれする私でも軽く食べられた。

けして意識的にヘルシーに軽い衣にしてる感じでは無く普通に美味しい衣なのに。

不思議。

あと追加トッピングの目玉焼きが美味しい。

焼き方が絶妙というか、美味しいのよ。

 

コレでお値段840円。

(日替わり770円+目玉焼きのオプション70円)

 

他のメニューは、肉系だとメンチカツ•トンカツ•生姜焼き。

魚系は白身魚、牡蠣、海老のフライ。

あとはカレーと丼もの。

そのラインナップも街の洋食屋さんて感じで好き。

 

今まで行かなかったのを後悔するレベルで良いお店であった。

また行こう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村