呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

木曜の朝ごはんと昼ごはん

木曜は在宅勤務だったので、久方ぶりにお米の朝ごはん。

 

f:id:taiko_ike:20221030085102j:image

ばばん。

納玉ごはん。

 

お昼ごはんはOisixのミールキット。

パッケージの写真を撮り忘れたけど、「ジューシーそぼろと野菜のビビンパ&小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」のキット。

 

f:id:taiko_ike:20221030085533j:image

中身はコチラ。

作り始めてすぐに叔母さまから電話がかかってきたので、通話しながらの料理だったのですが。

簡単調理なので問題なくスムーズに完成。

…と、思っていたのですが。

器に盛り付けようとした時に気付いた。

肝心のそぼろが手付かずでそこにあることに。

粗忽者がながら作業しちゃダメですな。

 

そんなわけで、木曜のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221030085445j:image

ばばん。

ジューシーそぼろと野菜のビビンパ、そぼろ抜き。

そぼろがない代わりにチャーシューの切り落とし。

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ。

 

ミールキットは基本2人前なので、ビビンパの残り半分は翌日のお昼にする予定だったのですが。

この日はメチャメチャお腹空いて、結局おかわりして食べ切ってしまった。

天高く我肥ゆる秋…。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村