呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

根菜と油揚げのスープ、トマトペースト、バゲット

月曜の昼ごはんは土曜に食べようと思っていたアレコレを流用したコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221103231610j:image

ばばん。

バゲット、根菜と油揚げのスープ、トマトペースト。

 

土曜日、あんなにローテンションでなければ鹿肉ハンバーグを作る予定だったのよね。

なのでそれに合わせてバゲットを買って、根菜のスープを仕込んであったのですよ。

 

トマトペーストはみじん切りにしたキノコをトマトケチャップやらなんやらと炒め合わせたやつ。

スープとパンだけでは流石に味気ないので、なんかいい付け合わせないかと冷凍庫を漁って発掘した。

なかなか美味しくできてたけど、どうやって作ったか全く覚えてない。

 

どうも昔から、冷凍庫の管理が下手くそで。

放り込んだきり存在を忘れてる物が結構あるのよね…。

一度整理しなきゃな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村