呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

マグロの叩き、枝豆、白菜の蒸しサラダ、金水晶純米吟醸

文化の日

お昼ごはんを食べてダラダラしているうちに眠気に襲われお昼寝。

起きたら夕方。

掃除とかゲーフラの下地塗ったりとか色々としようと思っていたのだけど、何もせずに日が暮れた。

1日ダラダラしてあんまりお腹も空いていないので、晩ごはんは軽めにコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221107183737j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221107183725j:image

Oisixの冷凍マグロの叩き。

ネギとかトロロとかウズラの卵なんて気の利いたものはないので、そのまま醤油をかけて。


f:id:taiko_ike:20221107183713j:image

冷凍してあった枝豆。


f:id:taiko_ike:20221107183719j:image

白菜をレンチン蒸しにしてオリーブオイルとレモンペーストとワインビネガーと塩胡椒の混合物をかけたサラダ。

レモンペースト、使い出があるな。

 

写真撮り忘れたけど、お酒は金水晶の純米吟醸

金水晶はどれ飲んでも、上品で透明感のある甘さがあって美味しい。

 

なんにもしない一日だったけど、おかげでゆっくり体を休められた。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村