呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

十六沼公園からの飯坂温泉

土曜は十六沼公園にれっつらごー。

 

f:id:taiko_ike:20221108205522j:image

すっかり木々が色づいて、秋を感じる。


f:id:taiko_ike:20221108205502j:image

野球場の脇を通って、向かうは我らが福島ユナイテッドが練習しているグランド。

 

そう、久方ぶりに練習見学に来たのです。

気持ちはもうすっかり福島民なのですが、住民票は荒川区に据え置きのため。

公開練習しているその日に何の用事もなくフリーで福島にいるってことがあまりないもので。

二年に一度くらいの頻度でしか見学に来れないのよね。

 

ここのところテンション下がる試合が続いて、あんまり溌剌とした気分になれず。

でも、練習を見たら気分が変わるかもよ?

とツレが誘ってくれての久しぶりの練習見学。

結論、行ってよかった。

 

もちろん、過去に見たしんなりする試合の内容は変わらないし。

練習では出来ているのに…みたいなことを思ったり思わなかったりもするけど。

でも、うまく言えないけど。

あと練習内容の話とかお写真はご法度だけど。

選手は前を向いて進もうと努力してるんだなというのは伝わった。

 

f:id:taiko_ike:20221108205514j:image

ご法度に触れない写真として、クールダウン中の遊佐選手の写真。

スマホ構えて待ってたら、遊佐選手から「こんにちは!」って声かけてもらって惚れそうになった。

ええ、私はチョロいんですよ。

 

十六沼の後は飯坂温泉へ。

まずはギャラリー梟さんへ。

日曜にパルセ飯坂で痛車イベントがあるとかで、ギャラリー梟さんの駐車場に3台痛車が止まってた。

私、宝くじが当たったら福島ユナイテッド痛車作るんだ。

あと免許取るんだ。


f:id:taiko_ike:20221108205518j:image

ギャラリー梟さんに設けられた真尋ちゃんの祭壇?ギャラリー?

梟だけでなく、真尋ちゃんの展示数も圧巻なのです。

 

その後は阿部留商店さんにGO!

1年ぶりになるラヂウム玉子柄のふくしま手帳を買いに行ったのです。

でも折角来たから、ふくしま手帳だけでなく林檎とか玉子とこ買っていこうかな…と店内をうろついているときに。

鶏のぬいぐるみるだまりに、違和感を覚える。

 

f:id:taiko_ike:20221108205510j:image

あれ、なんか右の方の赤いトサカの方。

トサカだけでなくお顔も赤い…


f:id:taiko_ike:20221108205505j:image

若殿ーーーー!!!!

いつの間にか火之助様が紛れておった。

トサカが赤いから馴染みすぎてて、この日初めて気づいたよ!

 

それはさておき、無事に手帳をゲットし、ついでに晩ごはん用に林檎とラヂウム玉子をゲットして飯坂を後にする。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村