呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】アスルクラロ沼津①

日曜はホームにてアスルクラロ沼津戦でした。

見事な秋晴れ。

そして麗しい紅葉。

 

f:id:taiko_ike:20221111191753j:image

見て、この景色。

 

さて、この日は。

とても大事な記念日。


f:id:taiko_ike:20221111191718j:image

そう、我らが若殿である福島火之助様のお誕生日!!


f:id:taiko_ike:20221111191758j:image

ツレが手作りのケーキをプレゼント。

真ん中に若殿の顔が描かれてますの。

そして若殿のお誕生日を寿ぐ紙を持ってそばに控える虎百ちゃん。


f:id:taiko_ike:20221111191729j:image

気に入ってもらえた模様。


f:id:taiko_ike:20221111191803j:image

深々とお礼をする若殿。

べえさんゆずりの丁寧さ。


f:id:taiko_ike:20221111191724j:image

コチラは若殿の爺や、家臣赤兵衛殿。

通常べえさん。

赤べこだけにお辞儀が美しい。

 

そして非公認マスコット、サッタオも翌週に誕生日を控えているということで。


f:id:taiko_ike:20221111191734j:image

前倒しで誕生祝い。

もちろんコチラのケーキにはサッタオの顔。


f:id:taiko_ike:20221111191747j:image

ケーキがよく見えるようにという配慮なのか。

しゃがみこんでケーキを見せつけてくるクマ。


f:id:taiko_ike:20221111191700j:image

若殿とクマでツーショット。

 

今年限りで、しばらく山に帰っておやすみする事を表明したサッタオ。

次のホームは最終節だし、落ち着いて写真を撮ってる余力がないかもだから。

尻尾の撮り納めをしておかねば…


f:id:taiko_ike:20221111194026j:image

と思って後ろに回ったら尻尾が出てない。

前節でも支離片してるなぁと思ったけど、最近はコッチがデフォルトなのかしら。


f:id:taiko_ike:20221111194030j:image

残念がってたら尻を出してくれた。

クマと人間だから許されるやり取り。


f:id:taiko_ike:20221111191710j:image

若殿達が黄泉返られる前の2年間、赤べこちゃん達とサポを盛り上げてくれた事。

そして若殿達がお戻りになられてからの2年間、ともに盛り上げてくれた事。

そんな堅苦しいことおいといて、いいキャラしてたよね、大好きだ。

来年以降も気が向いたら山から降りておいでね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村