呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

皆既月食とシメサバと煮物とサラダといいちこ

皆既月食を眺めながら帰った火曜日の晩。

なんとか写真に収められないかとパシャパシャ。

 

f:id:taiko_ike:20221114125637j:image

しかしスマホだとコレが限界ね。


f:id:taiko_ike:20221114125633j:image

月が完全に隠れて、赤い影だけになったところ。

ちょっとデジカメ欲しくなる。

 

そんな物欲に駆られた晩のごはんはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221114125615j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221114125628j:image

おばさんにもらったシメサバ。

どうも私はシメサバを切るのが下手くそである。


f:id:taiko_ike:20221114125621j:image

Oisixに入ってたリーフ系のサラダ。

オリーブオイル、ワインビネガー、レモンペースト、塩胡椒で。


f:id:taiko_ike:20221114125642j:image

おばさんにもらった根菜の煮物。

大根、人参、里芋、蓮根、椎茸、ふき、いんげん、がんも、さつま揚げと具沢山。

自分で作るとこうはいかない。

超美味しい。

 

お酒は前におばさんにもらったいいちこ

写真撮り忘れたけど、この日はお茶割りで。

この飲み差しにプラスして、新たに2本もらったから。

しばらくはいいちこを色んなもので割ってみる遊びをしよう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村