呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ポテトきんぴらコッペパンとカレーのような何か

金曜はテレワーク。

久しぶりに近所のコッペパン屋さんのパンが食べたくなって買い物へ。

 

そんなわけでガッツリ朝ごはん。

 

f:id:taiko_ike:20221116124300j:image

ばばん。

ポテトきんぴら。

ポテトの金平が入っているのかと思ったら、ポテトサラダと金平牛蒡が入ってる。

想定外。

だが美味しい。

ってか以前にもおんなじ事をしたような。

 

そしてお昼ごはん。

コロナワクチン接種の折に、寝込んでもいいようにと買い込んだ食料の中に冷凍ナポリタンがあったので。

簡単にそれでも食べるか、だが野菜が足りないし量も多分物足りない。

使い切りたい野菜もあるから、軽く炒めてトッピングするか。

ナポリタンに乗せるしトマト味にするか、何かタンパク質も欲しいな…アレ、なんか量が多くなったぞ。

から完成したのがコチラ。


f:id:taiko_ike:20221116124304j:image

カレーのような何か。

 

量があんまり多くなったので、途中から路線変更して、クミン、コリアンダーターメリック、塩胡椒、辛味付にチリソース少々を追加。

スパイスが効いてて辛いからカレーな気がするけど、カレーというにはなんか違う感じのするものが完成。

ラヂウム玉子をトッピングしていただきます。

カレーのようでカレーじゃないけど、コレはコレで美味しかったのでヨシ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村