呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】藤枝MYFC①

金曜は就業時間とともに店じまい。

前日のうちに用意しておいた荷物を引っ掴んで、駅に向かう。

上野から東海道線に乗り込んで向かうは藤枝。

今回は新幹線を使わない旅程。

時間は4時間かかるけど、上野からは乗り換え一回なので意外とラクチン。

しかも熱海までグリーン車使ったからね。

 

藤枝到着後はまず記念撮影。

 

f:id:taiko_ike:20221116185441j:image

ばばん!

藤枝MYFCさんとこのモノノケ、蹴っ飛ばし小僧先輩ののぼりのと一緒に。

 

藤枝は改札出るとすぐにサッカー一色。


f:id:taiko_ike:20221116185414j:image

改札正面には「サッカーと時間を刻む」という言葉が掲げられ。


f:id:taiko_ike:20221116185429j:image

コンコースには藤枝MYFCののぼりが並ぶ。


f:id:taiko_ike:20221116185433j:image

駅前にはイルミネーション。

 

藤枝遠征の時は予約が取れる限り、いつも同じホテルに宿泊。

朝ごはんがすごく美味しいのよね。

コロナ禍やらで来なかったうちにリフォームしたらしく、ちょこちょこ仕様が変わってた。

 

コチラ客室。

 

f:id:taiko_ike:20221116185437j:image

普通のシングルなのに割と広めなお部屋。

枕元にコンセントとUSB充電が1口ずつあるのがありがたい。

 

そしてすごいのがココ!


f:id:taiko_ike:20221116185421j:image

わかります?

机の左手のスペース。


f:id:taiko_ike:20221116185409j:image

蝶番。

そして左奥には取って。


f:id:taiko_ike:20221116185425j:image

ババーン!

変形!!

 

ノートパソコンがギリギリ置ける幅の鏡台兼用机しかないビジネスホテルもままあるのですが。

見てコノ広々空間!

宿飲みが捗るというものです!!

 

というわけで、宿飲み編に続く。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村