呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】藤枝MYFC④

土曜の朝。

試合は日曜なので、この日は1日フリー。

眠い目を擦りながら8時前に起きる。

が、前夜普通電車で4時間かけて移動したり、四合瓶空にしたりしたもので眠い。

二度寝までいかないけど寝床から出れずに暫しダラダラしていると、電話が鳴る。

出ると、朝食の確認だった。

自分は寝汚いタイプで、うっかり寝坊してホテルの朝食を食べ損ねることもままあるので。

電話確認ありがたい。

 

そんなこんなで、無事に時間内に朝食会場へ。

バイキングスタイルの朝食を、欲望の赴くまま組み立てた結果がコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221116225948j:image

ばばん。

ごはん、お味噌汁、納豆、生卵、ひじき、冷奴、釜揚げしらす静岡おでん、漬物、お茶。

 

f:id:taiko_ike:20221116230000j:image

生卵が双子で、縁起がいいと喜ぶなど。

 

そしてデザートへ。

 

f:id:taiko_ike:20221116230427j:image 

ばばん。

レーズンパン、プチケーキ、ヨーグルト、カフェオレ。

これを取りに行ったのが8時40分とか50分とか。

スタッフの方に「朝食は9時までです」的な声をかけられて、(終わり間際にごめんよ、できるだけ急いで食べて出るからね)と思ったのだけど。

スタッフの方の言葉の続きが想定外だった。

「9時になったらお料理を下げますので、たくさん取っておいてくださいね」

終了時間での退店を促すのではなく、今のうちに料理キープしといてねっていう優しさだった。

ホントこのホテル好き。

 

食後は1時間ほど食休み。

チェックアウトの時間気にせずゴロゴロでから幸せよ。

お腹がこなれたところでお出かけです。


f:id:taiko_ike:20221116230430j:image

この日はレンタル自転車を借りて、若殿とサイクリング。

お天気もいいし、張り切って参りましょー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村