呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】藤枝MYFC⑥

まず向かうのは、サッカー好きにはお馴染みのこのお店。

 

f:id:taiko_ike:20221117212101j:image

ばばん。

甘栄堂さん。

 

f:id:taiko_ike:20221117212151j:image

サッカーエース最中という、サッカーボールの形をした最中が売っているのです。

 

f:id:taiko_ike:20221117212946j:image

店内はサッカーのアレコレがディスプレイされ、藤枝MYFCだけでなく、清水エスパルスジュビロ磐田、FC HONDAのポスターも貼られている。


f:id:taiko_ike:20221117212943j:image

そして店内に貼られていたこのポスター。

サッカーだけでなく、静岡県内のプロチーム大集合。

サッカーだけでなく、スポーツを育て盛り上げる地盤が整っているんだなと感じさせるよね。

このポスターだけでなく、藤枝の街を歩いていると至る所に藤枝MYFCの何かが掲示されていたり。

 

f:id:taiko_ike:20221117213513j:image

レンタサイクルに清水エスパルスのマスコットが描かれていたり。

 

福島サポながら都民なので、何ができるか分からないけど。

昇格を目指すのならばチームの力だけでなく、街のサッカーに対する熱量を増やさなければいけないなと痛感した。

 

そんな真面目なことを考えたりしつつ、次は蓮華寺池公園を目指しますよー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村