呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】藤枝MYFC⑧

蓮華寺池公園を出た後は、電動アシストの力をフルに借りて山道を行く。

初めて乗ったけど、電動アシスト自転車って便利ね。

アシストしてくれるとはいえ漕がなければ進まないので、まったく疲れないわけではないけど。

かなりの急勾配をそんなに息を切らすことなく登れて、ビックリした。

こぎ出しに抵抗がない上にギュンと加速するから、慣れるまでちょっと怖かったけど。

 

f:id:taiko_ike:20221118121841j:image

そんなわけで、見慣れたサッカーボールのオブジェの前を通過し。

 

f:id:taiko_ike:20221118121849j:image

ばばーん!

藤枝総合運動公園サッカー場に到着!

 

私の使ったレンタサイクル。

藤枝総合運動公園にも貸出、返却用のステーションがあったので、なんとなく来てみた。

遠征民の方で荷物が少ない人には、レンタサイクルおすすめかも。

 

私の使ったのはHELLO CYCLINGというサービス。

全国あちこちにステーションがあるので、来年は遠征の時にあちこちサイクリングしてみようかな。

 

そんなこんなで17時少し前。

日が暮れ切る前に宿の近くで自転車を返却して本日のサイクリング終了!

久しぶりにガッツリ自転車に乗ったので、尻と腿が悲鳴を上げてたけど。

いやはや楽しかった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村