呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】藤枝MYFC⑩

試合当日。

まずは腹拵え。

 

f:id:taiko_ike:20221119163539j:image

ご飯、卵、納豆、釜揚げしらす、プチトマトとツナ、削り節、白和え、静岡おでん、お味噌汁、コーヒー、牛乳。

前日とほぼ同じメニューだけだ美味しいから仕方ない。

 

腹拵えの後はいよいよスタジアムへ。

藤枝さんのシャトルバスに乗ってgo,

 

f:id:taiko_ike:20221119163504j:image

まだ雨は降っていないけど、雲行きが怪しい。


f:id:taiko_ike:20221119163500j:image

屋外の屋台にウェルカムボード。

ありがたや。

 

そして藤枝さんのマスコット、その名も。


f:id:taiko_ike:20221119163516j:image

蹴っ飛ばし小僧さん。

若殿と同じく不死鳥モチーフであり、今年のJリーグマスコット総選挙では最下位争いをした仲。

…来年はお互いもっと上の順位になるといいね。


f:id:taiko_ike:20221119163451j:image

蹴っ飛ばし小僧さんの尻尾はフジの花モチーフ。

 

KO前にもピッチ内を回ってきてくれた。

けど…


f:id:taiko_ike:20221119163529j:image

時間の関係かスタッフに声をかけられ、アウェイゴール裏の端にたどり着いたところで帰っていく蹴っ飛ばしさん。

ごめんね、ってジェスチャーしてた。

 

さて、試合の内容ですが。

うん、まあ、そのなんだ。

雨だったし、3-1で負けたし、お察しください。

 

帰りも東海道線グリーン車でのんびりと帰る。

グリーン車なんで机もあるしね。

雨で食べ損ねたスタグルを食べる。


f:id:taiko_ike:20221119163521j:image

マグロバーガー。


f:id:taiko_ike:20221119163525j:image

だし巻き卵サンド。


f:id:taiko_ike:20221119163512j:image

田子重で買ったちくわパン。


f:id:taiko_ike:20221119163508j:image

甘栄堂さんのサッカーエース最中。

 

車内販売で買ったビールも飲んだけど、写真撮り忘れた。

 

まぁ、どうしても気持ちは沈むけど。

キャプテン諸岡が、負ける度に申し訳なさそうに頭下げるの見ると。

選手たちが悔しそうに、泣きそうな顔で挨拶くるの見ると。

コチラも悔しいとか切ないとか色んなものがない混ぜになった気持ちになって、涙腺とか気持ちとかギュッとなるけど。

選手が前だけ向いて走って行けるように。

ちゃんと気持ち切り替えて、前向いて踏ん張って、選手達の背中を支えなきゃね。

 

次はいよいよ最終節。

勝って、笑って、終えよう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村