呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

塩鮭の炊き込みご飯、根菜の煮物、南瓜の煮付け、柿、みかん

水曜のお昼ごはんは果物たっぷりなコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221122234803j:image

ばばん。

お弁当は塩鮭の炊き込みご飯、根菜の煮物、南瓜の煮付け。

おばさんに以前もらった昔ながらのからーい塩鮭。

すごく好きなんだけど。

コレで酒呑んだら最高なんだけど。

アラフィフ血圧高め民としては自重が必要。

ということで炊き込みご飯にしてみた。

塩鮭、エノキ、シメジ、油揚げに麺つゆをほんの少し。

なかなか美味しく出来た。

南瓜の煮付けもおばさんにもらったもの。

そして柿は、叔父の家の庭で取れておばさんちに送られてきたものをお裾分けしてもらったもの。

ややこしい。

みかんは同僚からお裾分けでもらったもの。

 

皆様のご厚意で、日々美味しい食事ができております。

ありがたや。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村