呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

コッペパンな朝ごはんと炊き込みご飯定食な昼ごはん

木曜は在宅仕事だったので、朝ごはんは近所のコッペパン屋さんで買ったコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221123210840j:image

ソーセージパン。

コッペパンによるホットドッグ的なもの。

あとトマトジュース。

 

Oisixのお試しセットに入ってた野菜ジュースを飲んでトマト味を感じた瞬間。

今の私にはトマトジュースが必要だ!

との天啓を受けて、最近できるだけ毎日飲んでる。

ちなみに私、トマトジュースは苦手です。

スーパーで売ってるレベルのトマトジュースなら飲めるけど、高級で濃厚なトマトジュースは好き嫌いが減ってきた今でも飲めないのよね。

でも。

アラフィフになったし、そもそも呑兵衛という体に宜しくない性質だし、割と大食いだけど。

生まれつき弱い心臓やら肺やら粘膜やら弁やら以外に大きな問題はないのは。

時々猛烈に好物でもない何某かの食材を食べたい、という本能的な要求に従ってるからだと思ってる。

なので、体が満足するまでトマトジュースは続けようと思う。

 

それはさておき、昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221123210921j:image

ばばん。

 

鮭の炊き込みご飯定食。

前日炊いた塩鮭の炊き込みご飯。

冷凍しておいた下茹で済み根菜ミックスを使ったけんちん汁てきなもの。

作り置きの春菊の胡麻和え。

ラヂウム玉子。

 

中々素晴らしい定食になった。

在宅仕事は朝と昼のごはんの満足度が高いのがとても良い。

QOLあがるよね。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村