呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】もののけ大集合①

日曜は最終節ホーム戦。

それに合わせて『東日本もののけ大集合〜その壱〜』という催事が行われました。

その名の通り、東日本の様々なチームからもののけ(クラブマスコット)が集まりワチャワチャする愉快な企画。

参加もののけ

•ヴァンくん(ヴァンフォーレ甲府

•キヅール(いわてグルージャ盛岡

•ディーオ(モンテディオ山形

•ドーレ(コンサドーレ札幌

•トッキー(栃木SC

•ブラウゴン(ブラウブリッツ秋田

•ベガッ太(ベガルタ仙台

ホーリーくん(水戸ホーリーホック

•湯友(ザスパクサツ群馬

の9もののけに、我らが3もののけ

 

まずは、もののけ撮影会。

100枚限定撮影会付きチケットを買った人だけが参加を許される魅惑の撮影会なのですよ。

 

催事名に『その壱』とつくとおり、初めてのことなのでドキドキしながら撮影場所に向かう我らを迎えたのは…

 

f:id:taiko_ike:20221126134238j:image

金色に輝くヴァンくんさんの尻。

なにしてますの。

甲府天皇杯優勝を受けて、この日はゴールドカラーだったらしい。

 

もののけは組みに分かれて、それぞれ仕切りの中に。

撮影会参加者もリストバンドで組み分けされ、一定時間ごとに仕切りを移動しながら撮影していく方式。

 

我らの最初の組みは、コチラの御三方!


f:id:taiko_ike:20221126134306j:image

ベガッ太さん、虎百、ブラウゴンさん。

ベガッ太さん、かなりどうかしてると聞いていたので会うの楽しみにしていたのだけど…


f:id:taiko_ike:20221126134257j:image

開始早々セクシーな写真集を読み始め、周りにも見せびらかす。

見ないように目を隠す虎百とブラウゴンがかわいい。


f:id:taiko_ike:20221126134226j:image

地べたにお座り。

そして忍び寄る怪しい影。


f:id:taiko_ike:20221126134302j:image

トッキー参戦!

隣のブースではディーオくんがキヅールにつつかれている。

情報量が多い。


f:id:taiko_ike:20221126134311j:image

さらにホーリーくん参戦!


f:id:taiko_ike:20221126134221j:image

からの、若殿とドーレ先輩まで!


f:id:taiko_ike:20221126134243j:image

みんなで記念撮影!


f:id:taiko_ike:20221126134234j:image

ドーレ先輩にじゃれつく虎百。


f:id:taiko_ike:20221126134230j:image

そして駆けつけるヴァンくん。

しかし…


f:id:taiko_ike:20221126134253j:image

1箇所に集まりすぎて、一度自分の組みに戻らされるもののけ達。

 

…お分かりいただけるでしょうか?

初っ端から、かなりカオス。

組み分けとか意味をなしていない、フリーダムなもののけ達。

アチコチで繰り広げられる小芝居。

 

というわけで、まだまだ続く。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村